今年は猛暑だったからか、粒が小さく肉厚ももうひとつです。色はとても綺麗なグリーンです。塩抜き処理をして頂きました。来年に期待したいと思います。
継続して使うかどうか迷っています。品質は問題ありませんが、朝晩たっぷり使うには価格が高めです。
6月にツアーで店舗を訪れた際にお料理をいただいてから何度かお買い物しています。今日はオリーブとローズマリーのフォカッチャ作りました。こちらのオリーブオイルとこのオリーブ新漬けをたっぷりいれました。とてもおいしくできました。とても満足しています。種をとるのが少し面倒かなとは思います。